第二回お話会のお知らせ

前回2月28日に開催した第一回に続き、第二回目のお話会のお知らせです。

前回は11名、ご参加いただきました。時間が足らず、東洋医学からみたストレスについて話が途中で終わってしまいましたので、今回はその続きとなります。今回始めてご参加いただく方にもわかるよう前回の振り返りもしながら進めていく予定です。ご興味のある方は、ぜひどうぞ。

東洋医学の知恵に学ぶ 〜今回のテーマ「ストレス(前回の続き)」〜

【日時】4月11日(日)10:00〜11:30

*今回は会場の都合により午前中となります。また、会場も今回はJR鶴見駅東口にあるサルビアホールにて行いますので、ご注意ください。

【場所】サルビアホール・リハーサル室 

【申込み方法】ご来院の際にお申し出ください。LINE、メール、お電話でも承ります。メール:info@washida-hari.com  TEL 045-585-6655 *定員になり次第締め切らせていただきます。

【参加費】1,000円(税込) *お支払いは当日会場にてお願いいたします。

【当日連絡先】TEL 090-4125-8048 (鷲田)

【概要】

「こころとは、からだとは、いのちとは、何だろう?」

東洋医学は中国古代の人々が数百年あるいは数千年をかけて
自然とともに生きる中で積み上げた東洋の叡智です。
当院の鍼灸治療は、東洋医学に則っており
また、私自身にとっては医学という枠を超えて
人生の拠り所ともなっています。
この東洋医学の考え方をぜひ皆さんと共有したく
2021年2月より、お話会をスタートいたしました。
わしだ鍼灸院院長の鷲田がこれまでの臨床経験を踏まえて
考察をまとめてきた内容をお話しいたします。

今回は、第一回にてお話ししきれなかった
東洋医学で考えるストレスについて、の続きです。
どうぞお気軽にご参加ください。

人数制限をし会場の指示に則って感染対策を十分に行って開催いたします。参加される方は感染対策にご協力のほどよろしくお願いいたします。

お知らせお話会